Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本へ帰ったらグルメブログを始めようかな・・・(笑)

<<   作成日時 : 2010/01/15 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日はMさんとIさんと一緒に日本食レストランで食事会をしました。

 最初からホタルイカの塩辛や、モンクフィッシュレバー(アン肝)を注文。(その他色々)

 最初は牡蠣フライがでてきました。

 
画像


 衣はサクサクで、牡蠣はプリプリ・・・。
とても美味しかったです、一緒にでてきた野菜が・・・。(笑)

 
画像


 ほうれん草の胡麻和え。
ゴマダレがかかっているだけかと思ったら、ゴマを炒った味がした。
この店で作っているみたいです。

 
画像


 ホタルイカの塩辛。
普通のイカの塩辛よりも美味。
しかし、写真で見ると美味しそうに見えない、ぼけているせいか?

 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 この料理は同じタイミングででてきた。
実は他にも揚げ出し豆腐や、アスパラガスの肉巻きもあったけど、撮り忘れた。(笑)
この中で一番美味しかったのがアン肝でした、アン肝の独特のネットリした感じと、ポン酢のあっさりした感じが良く合いました。
ちなみにもう一皿追加オーダーした上で、アン肝寿司を食べたら流石にもうしばらくアン肝は食べないと思った。(笑)

 
画像


 
画像


 この中では、〆サバ(奥から2番目の右側、左はカレイ)が美味しかった。
ここの〆サバは脂が程好く乗り、生っぽくて美味しい。

 2枚目の画像の手前のマヨネーズがかかっていない寿司はクレイジーロール。
ネーミングが面白かったので、食べてみたら美味しかった。

 クレイジーってなんか私みたい。(爆笑)

 
画像


 甘エビの頭。
てんつゆもあったけど、レモンだけで頂いた方が、美味。
ちょっと大人の味・・・かな?(笑)
 
 デザートは抹茶アイス。
写真はあまりに美味しすぎて、撮り忘れ。(爆笑)

 久しぶりに日本食レストランへ行ったけど、やっぱりここの店は美味しかった。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
贅沢な物食べてますね
羨ましいです
アン肝なんて何年も食ってない気がする

あまり若いうちから食べ過ぎちゃうと、大人になってから苦しみますよ(笑)
しい
2010/01/16 01:08
 しいさん、遅レスごめんなさい。
気を付けないと本当にメタボになってしまいます。アメリカのランチは緑野菜が全く無く、脂っこい物ばかりなので、本当に危険です。
kajinao
2010/01/17 12:50
このお店の名前は何ですか?
メニューが多くていいですね。
アリス
2010/01/18 02:00
 アリスさん、Tomo Restaurantという店です。
味はSchoolよりも美味しいですが、一品料理の量はSchoolの方が多いです。
http://www.tomolex.com/(Tomoのホームページ)
kajinao
2010/01/19 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

日本へ帰ったらグルメブログを始めようかな・・・(笑) Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる