Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS クリンチリバー釣行 前編 〜改めてクリンチリバーの凄さに驚く〜

<<   作成日時 : 2009/11/27 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 長くなるので、2つの記事に分けます。

 一昨日は12時に出発し、3時ごろから釣りを始めました。

 途中、レイクシティーという場所のウォルマートに寄り、ドリンクとルアーを買いました。
買ったルアーは、リトルクレオというスプーンを2個(金色と銀色)と、ジョーフライ・ロイヤルコーチマン 7g(スピナー)を1個買いました。

 最初にジョーフライ(←長くなるので省略(笑))を使いました。

 この場所の前は流れが速く、ルアーを巻くスピードが追いつきません。
なので、ワームでのバスのとき得意の横を引いてくると、「ゴン!」
お〜、良く引く。

 
画像


 鰭ピンのレインボウトラウトでした。
ちなみに、初めてスピナーでトラウトを釣りました。

 でも反応が無くなったので、堰堤から100m(?)上流に移動しました。
前に投げると、1投目でルアーをロスト。(泣)

 次は、リトルクレオの銀色を使いました。
前に投げると根掛かりするので、横の流れのない場所に投げました。
直ぐに、「コン!」

 あまり引かないで、底に潜る感じ・・・。

 
画像


 レインボウトラウトの若・・・えっ?
ブルックトラウトでした。(笑)

 凄くラッキーでした。
もう1匹釣れることを望みましたが、反応が無くなったのでスピナーでレインボウトラウトを釣った場所に移動。

 前だと流されるので、もう一度横に投げると、「ゴン!」
このトラウトも中々引く。

 
画像


 暗くなり始めてから撮影したので分かりにくいですが、レインボウトラウトでした。

 やっぱり気になるので、前に投げたら、底に生えている草に絡まりロスト。(泣)

 次はダードエベルのスプーン(赤白、裏銀)を使いました。
前はロストすると思い、もう一度横に投げたら、「コン!」
小さいかなと思ったら、垂直ジャンプ!

 お〜、やっぱりいいサイズかな・・・。

 
画像


 ブラウントラウト!!
ブラウントラウトを釣ったのは、夏休み以来。
嬉しかったです。

 しかし、このスプーンもロスト。(泣)

 今度はリトルクレオの金色を使いました。

 しかし、あまりに反応が無いので、下流に流したら、「コン!」
合わせた途端一気に竿が伸されます。

 タモに入れようとしますが、暗いので苦戦。
3回目でやっと入りました、何じゃこりゃ〜。

 
画像


 リリースサイズの40cmジャスト。
クリンチリバーでは35cm〜50cmはリリースしないといけません。
撮影だけして、リリース。

 この魚が暴れたので、20mくらい下流に移動。
1投目で、「ガツン!」

 うわ〜!
竿が一気に伸されて・・・もう駄目・・・。
「バシャン!」、「プツン!」

 50UPは確実にあったでしょう。
ルアーを持って行かれました。(泣)
やっぱり、4lbでは駄目か・・・。

 もう少し粘りましたが反応ないし、お腹が減ったので一旦終了。
ちなみに、中華ビュッフェへ行きましたが、クリンチリバーから30分かかりました。
美味しかったから、また行きたいな。

 またウォルマートに行き、夜釣り用のランタンと全く同じルアーを買って、クリンチリバーに戻りました。

 続く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁ですね〜
次回は太いラインで大物キャッチして下さい。
頑張ってね
ヒロシ
2009/11/28 13:06
 ヒロシさん、クリンチリバーはワイルドトラウトの宝庫です。ちなみに州記録のブラウントラウトの13kgはここで揚がりました。
kajinao
2009/11/28 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

クリンチリバー釣行 前編 〜改めてクリンチリバーの凄さに驚く〜 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる