Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS ガイド釣行A 〜ガイドの役目を果たせました〜

<<   作成日時 : 2009/09/08 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は朝8時(中部時間)にクッタワ周辺のガソリンスタンドへ行きました。

 到着直後にアリスさんご家族も到着しました。
挨拶をして、ガソリンスタンドに併用されているコンビニで買い物をして出発。

 その後釣具屋で、必要なものを購入。
この釣具屋は、私が好きなズームだけのコーナーがあるので、好きな色を購入(グリーンパンプキン×1袋とキーラライム(?)×2袋)。

 その後ダムの石積みへ行くものの、ブルーギルをバラシただけ。

 次にバークレイレイクのボートランプへ移動。
一昨日このポイントは、フライでバシバシ叩いたけど釣れるかな・・・?

 1投目でバイト、しかし乗らず。
何回バイトがあっても1度も乗せられず。
なので、仕掛けを変えて錘をBから2Bに変えて、投げて→沈めて→巻いてのやり方にしてみました。

 1投目からヒット!釣れたのは、グリーンサンフィッシュでした。

 ここから、釣れ釣れ時間のスタート。
皆さんもポンポン釣り上げて、バイトが止まりません。

 しばらくすると、ちょっと大きな魚がヒット。
釣れたのは、ゴールデンシャイナーでした。
どうやら、群れが回遊してきたみたいで、他の釣り人も沢山釣っていました。

 でも、私は1匹しか釣れないので、群れが止まっているところにキャスト。
スローリトリーブでヒット。
引きがなんだか変?
・・・やっぱり、ブラッククラッピー!
こんな所にも居るんだ。

 しばらくすると、バイトも無くなってしまったので移動。
・・・の前にお昼ご飯。(笑)

 ウェンディーズで1/2lbのハンバーガーと、ミディアムコンボを平らげて、お腹がいっぱいに。
ちょっと前までは、これとチリスープを食べていたのに・・・年のせいかな。(爆笑)

 次は、グランドリバーの手前の突堤へ行きました。

 ここで、3匹のロングイアーサンフィッシュを追加して調子いいなと思っていたら・・・。
ドーン!

 雷がきたので、一旦釣りをやめて近くの観光地(?)へ避難。(笑)

 その観光地にあるアンティークショップで17.50ドルのフライリールを発見!
今のリールと違って格好いいな・・・。

 そのうち雷も止んだので突堤へ再度移動。

 でも、突然晴れて暑くなったせいか、岸際に結構居ました。
しかし、ちょっと反応が悪くなったので、少し前に投げました。
バイトはあるものの少ししか釣れませんでした。

 結局突堤では、15匹くらいで止める時間になったので終了。

 アリスさんご家族とは、来月も行く約束をしました。
もう楽しみにしています。(笑)

  昨日の釣果
 ブルーギル×多数
 グリーンサンフィッシュ×〃
 ロングイアーサンフィッシュ×〃
 ブラッククラッピー×1匹
 ゴールデンシャイナー×1匹
 
 ボートランプでブラッククラッピーが釣れるとは思わなかった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お世話になりました<(_ _)>
久しぶりに釣れて、娘達も楽しかったようです^^
kajinaoくんがいると、お姉ちゃんがずっと釣りを楽しんでくれるので助かります(笑)
また、来月、楽しみにしています(^O^)/
アリス
2009/09/08 09:45
 アリスさん、一昨日はありがとうございました。
私が居ると釣りをずっと楽しんでくれますか、嬉しい限りです。来月も宜しくお願いします。
kajinao
2009/09/09 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

ガイド釣行A 〜ガイドの役目を果たせました〜 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる