Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS ガイド釣行@ 〜バスを狙ったのに・・・サンフィッシュ〜 

<<   作成日時 : 2009/09/06 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 現在、メイフィールドのホテルに居ます。
 
 
 


 ケンタッキーレイクに来ました〜!(笑)

 今日の釣り開始は、8時半。
一昨日は学校があるのに1時半しか寝れず、昨晩も1時半過ぎ・・・。
流石に疲れを取り除くために、遅くまで・・・。

 まずは、ダムから攻める。

 仕掛けは、ズーム+ガン玉の2B。

 水面を見ると・・・減水、浅い、釣れる気しない・・・。
見事に、全部語尾に「い」が・・・。(笑)

 2Bでは軽くて、バスの居場所に届きません。

 だったら、3/16ozの超重量の錘を着けて、遠投・・・フルラインキャスト。(笑)
少し巻いて、沈めて・・・ゴン!

 油断した〜。
合わせると、乗りました。
引きが弱い・・・バシャン!
 
 あの大きさで、この引きは弱・・・走る、走る。

 手元まで寄せて、抜き揚げ。

 
画像


 一応、30UPはあったみたいです。
それから1時間半位、豆バス・サンフィッシュに遊んでもらいました。

 それから、バークレイレイクのボートランプに移動。
ここでは仕掛けを変えて、フライホッパーで遊ぶ。

 直ぐに、ブルーギル・グリーンサンフィッシュ・グリーンサンフィッシュ・グリーンサンフィッシュ・ロンンブイアーサンフィッシュ・・・が釣れました。

 自作のコルクは、撃沈。

 次の場所へ移動。

 その途中にある釣具屋で、ストレイン(ライン)の6lbを探しましたがありませんでした。(ダムでのフルラインキャストの後、更にラインが根掛かりで切れて短くなったので・・・結局ストレインの6lbはホテル近くのスーパーマーケットで買いました)

次の場所では、コルクホッパーで粘る。
・・・パコッ!

 この勝負貰った!
・・・グリーンサンフィッシュ(極小)をキャッチ。
凄く嬉しい。

 それから、また普通のホッパーフライに変えて、岸際を引いてくる。
その時、足元でゴポッ!

 少し大きめのサンフィッシュが居るのかなと思い、フライを投入したけど駄目でした。
しかし、足元でライズしたのは・・・へ、蛇〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
釣れなくて良かった・・・。

 このポイントで数匹のサンフィッシュを釣って移動。

 次は、ランドベットウィーン・ザ・レイクにある実績の高いポイントへ行きました。
ここでは、ウルトラライトタックル(トラウトロッド)に、カットテール3,5インチや、ズームの横掛けなどを使いました。

 直ぐにバイト。

 合わせると、乗りました。
朝のバスより、引きが強いな。(ウルトラライトロッドだから当たり前か・・・)

 釣れたのは、31cmのバス。

 
画像


 直後にまた。

 今度は、大きい!
バシャッ!
跳ねる・潜る・最高・・・倒木にラインを絡ませました。
最低・・・。

 ラインを倒木から外すには、私の力では出来ません。(理由は、木が濡れていて滑るし、あまり強引にやるとラインが切れるし、速くやらないと魚が逃げる・・・等)

   <3分後>

 ラインが外れたので、ランディング。

 
画像


 その後、25cm位のバスを三本。
ここは明日じっくり攻めたいので、手加減。

 もう少し、ランドベットウィーン・ザ・レイクを南下して良さ気なポイント探しに・・・。
・・・何も見つかりませんでした。(汗)

 最後に、グランドリバーへ行きました。
色々やってみたけど、カットテール3,5インチでバスを2匹だけ・・・。

 終了!

  今日の釣果
 ラージマウスバス×9匹
 ブルーギル×多数
 グリーンサンフィッシュ×〃
 ロングイアーサンフィッシュ×〃

 ちなみにタイトルのガイド釣行の意味は、明日アリスさんと一緒に釣りをするからです。
楽しみだな、早く明日にならないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

ガイド釣行@ 〜バスを狙ったのに・・・サンフィッシュ〜  Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる