Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS Fishing at the TN 〜いい湯だな♪〜

<<   作成日時 : 2009/08/17 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日UPした通り、クリンチリバーへ行ってきました。

 昨晩は2時間弱寝て、2時に出発。
現地には、5時半に到着。(買い物等をしていたので)
開始は6時。

 入水してポイントに入る。

そのポイントが良かったのか、1投目でバイト。
掛かったので、引きを楽しみながらリーリング。
レインボウトラウトが釣れました。
しかし、針を丸呑み。
まだ暗いので、針がどこにあるのか分からない。
なので、このレインボウトラウト、死んでしまいました。

 この直後、またレインボウトラウトをキャッチ!
しかし、針を外した後暴れて水中にポチャン・・・。

 それから約20分後、バイトがあったので合わせると、大物が掛かりました。
グイグイ引いて、ジャンプして、潜って・・・とにかく凄い引き。
つい、左手で竿を支えてしまいました。(笑)

 慎重にランディング(?)。
釣れたのは、37cmもある大型のレインボウトラウト。

 
画像


 この子は楽しませてくれました。
でも、あの大物には敵いません。(http://72501477.at.webry.info/200902/article_16.html)

 その後バイトが無くなり、日も昇ってきました。
よく見ると、水温が高くなったせいか浅い所でライズの連続。
その場所に移動。

 1投目からレインボウトラウトをキャッチ!
この固体は、尾鰭の半分から下が無くなっていました。

 2匹目を狙うけど、反応無し。
釣れないので、移動。

 ここで、事件が・・・。
移動している途中、足に痛みが・・・。
どうやら、ランディングネットの中に足が入ってしまいました。

 次の瞬間、「ドッパーン!」
この時何が起こったのか正確には覚えていませんが、肩まで入浴状態・・・。
いい湯だな♪あはは♪(爆笑)

 ・・・そんな馬鹿なことはどうでもいいので、とりあえず車に戻って予備の服に着替えました。

 一度こうなると、入水が出来ないので、普段のスタイルである陸っぱりでレインボウトラウトを狙う。
・・・どこへ行っても、反応無し。
なので、ローレルリバーレイクに向けて出発。

   <中略>

 このボートランプで、去年の夏にいい思いをしたんだっけ・・・。
タックルは、フライロッド+サンジュアンワーム。

 ・・・追ってきているものの、食べない。

 次は、パラダムセル・ブルーを使ってトップで・・・。
・・・バイト無し、更にロスト。(泣)

 なので、セコ釣りに変更。
・・・ブルーギルを(スレで)キャッチ!(笑)

 でも、その後まったく釣れなかったので終了。

  今日の釣果
 レインボウトラウト×4匹
 ブルーギル×1匹

 クリンチリバーはまた行きたいけど、ローレルリバーレイクはもう行かないと思う。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひれピンで良いニジですね

夏だからって肩まで入水しちゃダメですよ(笑)
ちゃんと予備の服持ってるなんて用意がいいですね
私も肩までは1度ありますよ
予備の服なんて持ってなく散々でした
まあ、夏だったんで干しといたら乾きましたけど(笑)
しい
2009/08/18 09:13
 しいさん、クリンチリバーは魚影も濃く、ロケーションがいいのでカンバーランドが見劣りするくらいです。夏なので、肩まで入水してしまいました。おかげで鼻風邪になってしまいました。
kajinao
2009/08/18 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

Fishing at the TN 〜いい湯だな♪〜 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる