Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手にプロジェクト(笑) 〜手釣りでパンフィッシュを釣ってみたくなった・・・。〜

<<   作成日時 : 2009/04/02 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 サブタイトルをつけないとプロジェクト内容が分からないので今回は特別に・・・。(笑)

 今日は、プロジェクトの為の仕掛けを作ってみました。

 
画像


  「使った物」
 ・ヤイバ(チヌ針) 3号
 ・ハリスは、グランドマックス
 ・太めの糸(私は16lbの糸を使いました)
 ・噛み潰し(ガン玉)2B
 ・アメリカ製の浮き(1番小さい物)
 ・巻いておく物(私の場合、餌が入っていた円柱の箱)
 ・発泡スチロール(針刺しの代わりに使います)
  
  「作り方」
 1、太めの糸を10mぐらいの長さに切る。
 2、細過ぎず、太過ぎずの円柱の物に太めの糸を結ぶ。(リールと同じ方法で結ぶ) 
 3、ひたすら糸を巻く。
 4、糸の先端に乳輪を作る。(浮きを着ける場合は、乳輪を作る前に浮きゴムを通す)
 5、今度は、ハリスにハリを結ぶ。
 6、5に錘を着ける。
 7、ミチイトと、ハリスを結ぶ。(サルカンを使うのも良い)
 8、釣り場に着いたら餌を付ける。(私の場合は、バイオワームを着けたので今日着けちゃいました(笑))

 今回は浮きだったけど、今度はブッコミ用の物も作ってみようかな・・・。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手釣りですか〜
tatton
2009/04/02 16:19
tattonさん、手釣りです。
とあるテレビ番組を見ていたら、手釣りのシーンが出てきたので、やってみたくなりました。

 手釣りが上手になったら、レインボウトラウトの手釣りも挑戦しようと思っています。
kajinao
2009/04/03 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

勝手にプロジェクト(笑) 〜手釣りでパンフィッシュを釣ってみたくなった・・・。〜 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる