Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備万端

<<   作成日時 : 2009/03/01 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 明日から、新しいライセンスでの釣りになります。

 ケンタッキーのライセンスは、3月1日から翌年の2月28日までが、有効期限です。
私は、16歳以下なので関係ありませんが・・・。

 今日は、明日から3月1日なので、補習校の帰りにライセンスと、胴長(ウェダー)を買いに行きました。

 ライセンスは、スポーツマンズウェアーハウスで買い、胴長(ウェダー)は、Dick’sで買いました。

 
画像


 これさえあれば、ブラウントラウトでも、ブルックトラウトでも、21インチぐらいのレインボウトラウトも・・・。

 さて、今年度の釣りが楽しみだ〜。(笑)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これなら少々水に入っても平気ですね。磯釣り用に買おうかな(笑) ケンタッキーにはスチールヘッドっていないんでしょうか?
father
2009/03/01 18:57
かっこよいですね〜。
よく写真が見えないので分かりませんが、ネオプレーンですか?
暑い時期だと汗でムレムレになっちゃいますよ
しい
2009/03/02 00:00
かっこええです♪
バンバン釣っちゃって下さいね!
zinc362
2009/03/02 00:35
fatherさん、磯で使うよりも、浜で使ってカリフォルニアフラウンダーを狙ってみては・・・?
ケンタッキーには多分、スチールヘッドは居ないと思います。鼻曲がりレインボウは釣ったことあります。
kajinao
2009/03/02 13:04
 しいさん、実際に着てみたら、結構暑かったので、汗でムレムレになると思います。

 ネオプレーンって何ですか?(質問でごめんなさい)
kajinao
2009/03/02 13:04
zinc362さん、今日バンバン釣ろうと思ったら、見事に、「KSB」でした。
来週カンバーランドで使って、バンバン釣ります。
kajinao
2009/03/02 13:04
ネオプレーンはウェダーの素材の名前ですね
大体ウェダーの素材は3種類あって
ナイロン
安い、保温力が無いので冬は寒くて使えない、透湿性が無いので真夏は暑くてムレムレ、冬と真夏はダメ

ネオプレーン(ウエットスーツなどに使われている素材)
ちょっと高い、保温力があるので冬場や冷たい水に立ちこんでも大丈夫、透湿性が無いうえに保温力があるので真夏はめちゃくちゃ暑くてムレムレ、秋の終わりから春先まで

透湿防水性素材(ゴアテックス等)
高い、季節はナイロンと同じ、透湿性があるので蒸れ難い、真夏は透湿性が追いつかなくなるので蒸れる

冬場はネオプレーン
冬場以外はナイロンか透湿防水性素材
真夏はウェーディングシューズに半ズボンって感じかな 
しい
2009/03/04 09:08
 しいさん、わざわざご説明ありがとうございます。
じゃあ、私が買ったのは、ネオプレーンですね。
結局、夏はムレムレになるのですね。
kajinao
2009/03/04 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

準備万端 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる