Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校が休みなので巻き巻きと・・・

<<   作成日時 : 2010/02/17 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日はプレジデンツデイで学校はお休みでした。

 お昼ごはんへ近所のタイ料理屋さんへ行って、その後スポーツトラディッショナル(オービス)でマテリアル、針などを購入。メインはドライフライ用のハックルとTIEMCOのドライフライフック#18とC.D.C. Feather。
 
 #18なんて中途半端な針を買ってきたのは理由があります。
それはオイカワ用のフライを巻こうかなと思い買ってきました。
オイカワが頭の中から出てきたのは、最後のクリンチリバー釣行で。

 クリンチリバーではチャブ・シャイナーが釣れた事が無い→そういえば日本の渓流ではアブラハヤ・ウグイ・オイカワ・カワムツが殆どだった→無性にハヤ系が釣りたくなる→マテリアル等を購入(笑)

 早速試行錯誤をしながらも巻き巻き。

 そして・・・。

 
画像


 フライタイイング暦3週間も経っていない私には中々上出来(上手な人から見たら可愛そうな針・・・)。

 一応浮いてみるか試したら・・・なんと!浮いた!!
下手な私でもちゃんと機能するフライが巻けるみたいです・・・。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オイカワ狙った時は#24でやったよ
フライ結ぶのが大変だった
投げるとどこに浮いてるんだか分かんないし(笑)
あと、テールが無い方が食いは良いよ

しい
2010/02/19 02:53
 しいさん、・・・#24ですか、色々教えていただきありがとうございます。テールレスの方が作業工程が少なくていいので、今から巻いてみます。
kajinao
2010/02/19 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

学校が休みなので巻き巻きと・・・ Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる