Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初!氷点下での釣り・・・

<<   作成日時 : 2009/12/07 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、MさんとIさんと一緒にグリーンボレイクに行ってきました。

 芝生のところに入る道で鹿を4匹見ました。

 11時から芝生のところでスタート。

 1投目・・・ノーバイト。
 2投目・・・ノーバイト。
 3投目・・・ノーバイト。
 4投目・・・小型ながらもレインボウトラウトを早々にキャッチ!

 でも、風強い!
シンシナティーで買ってきたコロンビアの上着を着ていても寒いです。

 無理もありません・・・。

 
画像


 氷点下!
−6℃!!(ちなみにレキシントン市内の話であり、実際の気温は−2℃〜2℃くらいだと思います)

 でも反応が無くなったので、芝生の反対側の林で竿を出しました。

 この場所でしばらくやっていると、バイトがありました。
しかし、得意の横合わせをやりたいけど、お父さんが居たのでやれません。
だったら縦に思いっきり・・・。

 あ〜、駄目だ乗らなかった。

 20分後にまたバイトがありましたが、これも乗らず。

 もう少し奥の方で竿を出してみようかな・・・。

 3投目くらいでバイト!
1匹目よりはサイズアップ!

 次のキャストでもう一回!!
連続キャッチ!!

 この後全然バイトが無くなったので、もう少し林を抜ける。

 ここは夕方結構ライズがあるので、少し期待していました。
何投かやったら、岸から15mくらい先にある巨大な倒木に根掛かり。
中々切れないと思ったら、木が少しずつ動いていました。(笑)

 結局頑張って(笑)切りました。

 切れたので、ルアーに変えてみました。
手持ちのお気に入りのスプーン・スピナーを投げたけど駄目。
Iさんが良さそうなルアーを持っていたので、少しだけ借りました。

 Matzuo社製のフローティングミノーですが、結構いい動きをします。
このルアー良いな〜と思っていたら突然ピチピチという感じのバイトがありました。
巻いてくると、何か銀色の4cmくらいの魚が引っかかっていました。(笑)

 多分、ブルックシルバーサイドだな・・・。
ルアーと同サイズの魚でした。(笑)

 結局、ルアーからブッコミ仕掛けに変えますが、手が悴んでしまったのでポケットに手を入れて暖める。
その間、竿は投げて置き竿にしていました。
仕掛けを投入してから約30秒で、コンコンコン・・・。

 こんなときにバイトじゃないよね・・・。
グングン・・・もうそろそろかな・・・乗った!

 釣り上げて、レインボウトラウトをストリンガーに掛け、ロープに掛けようと思ったら、前の場所に置いてきたんだった・・・。急いで掛けて、ついでにこのポイントまでストリンガーロープを持ってきました。

 でも全然釣れなくなったので、色々な場所、色々な仕掛けを試しましたが、結局釣れませんでした。

  今日の釣果
 レインボウトラウト×4匹
 ブルックシルバーサイド×1匹

 
画像


 今日は現地でのストリンガー付きのまま撮影しました。
綺麗に並べるより、こっちの方がいい気がする・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その気温じゃリール巻くときラインやガイドが凍ってシャリシャリいうでしょ
そんな気温でも良く釣りますね
私だったらロッド握りしめないで、たぶんカイロを握りしめます(笑)

最後の写真はいつものよりも釣ったって感じが出て良いですね
しい
2009/12/08 00:59
Kaji_nao君昨日も絶好調でしたね!私は・・・勉強せねば、です。
釣りは難しいですね。今度はアドバイスを参考に、糸を変えて、長く巻こうと思います!虹鱒ありがとう。また行きましょうエスキモー帽子も買おうかなあ。
もりちゃん
2009/12/08 10:35
 しいさん、シャリシャリとはいわなかったけど、ガイドが凍り突然ロッドは曲がりました。(ラインが巻けなくなった為)。カイロは日本に居るときワカサギ釣りの時に使いましたが、役に立ちませんでした。
kajinao
2009/12/08 13:29
 もりちゃんさん、昨日はありがとうございました。
今度もご一緒していただけますか?次行くとしたら、ウッドクリークレイクですね。
kajinao
2009/12/08 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

今シーズン初!氷点下での釣り・・・ Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる