Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS フォールグレーク1日目 〜昨日はお昼にすき焼きを食べてきました〜

<<   作成日時 : 2009/10/16 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 去年とほぼ同じタイトルですが・・・。(笑)

 昨日は近所の日本食レストランのOSAKAに行ってきました。
ここの牛すき焼き(鶏もあるけど食べたことがない)結構好きなのですが、中々行けなくて昨日やっと行けました。

 でも肝心のカメラを忘れて画像はアメリカの携帯電話で撮りました。

 
画像


 でも、すき焼きなのに卵がありません。
なので、すき焼きと言うよりは牛鍋(鶏鍋)かな。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お初でございま〜す。
OSAKAってネーミングからすると、
ひょっとして(ひょっとしなくても?)
大阪出身のご主人が経営?!
でもって、タイガースふぁん?!

そうそう、このすき焼風鍋ですが、
何人前ですかぁ?
ちなみにコレで白飯、何杯食べはった〜?
こんなに大食いのぼん、、、、
うちの子でなくて、よかったわぁ。(笑)

 
T&M
2009/10/17 09:23
T&Mさん、初めまして。
OSAKAのネーミングは雰囲気だけで、経営者(板さん)は韓国人です。阪神ファンではなさそうです。

 このすき焼きは1人前で、鍋の直径が25cm位です。ちなみにコレで白飯は2.5杯(お母さんの分を0.5杯貰って、おかわりを1回)しました。
kajinao
2009/10/17 12:17
すき焼きなんて日本に居てもここ何年も食ってない!
羨ましい〜(笑)
来週辺りぎょねっとの肉で食う予定だけど
しい
2009/10/19 06:55
 しいさん、羨ましい〜。
松阪牛ですき焼きですか、良いですね。

 我が家では結構頻繁にすき焼きは食べていますが、日本食材店で買った肉です。飛騨牛や、松阪牛のすき焼き食べたいです。
kajinao
2009/10/19 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

フォールグレーク1日目 〜昨日はお昼にすき焼きを食べてきました〜 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる