Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに出撃

<<   作成日時 : 2009/10/05 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は久しぶりに市内のレイクへ釣りに行ってきました。

 今日はフライロッドを使いたかったので、カベラス スリーフォークスと、フィールドストリームのリールを使いました。

 最初はいつもと違うポイントに行きましたが、ホッパーフライに1回、セコ釣りに2回バイトがあっただけでした。

 その後いつものポイントへ行きましたが、風が強くて釣りになりませんでした。
なので仕掛けを変えて、トラウトロッドと4lbのラインが巻かれたリールに針を直結びしました。

 ・・・バックラッシュ!(泣)

 3週間も使わないと糸癖が酷いです。
直ぐにバスロッドと6lbのラインに変えましたが、またもやバックラッシュ。(泣)

 残り時間は僅か・・・。
直ぐに仕掛けを作り直しましたが、時間切れ・・・。(泣)

 今日の釣果は・・・。
ボーズ!でした。(泣)

 生命感感じたい・・・。(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バックラッシュってスピニング?
ちゃんとフェザーリングした方が良いよ
あとは、たまにテンション掛けて巻くとか
1ヶ月前のラインでも平気で使ってるよ
しい
2009/10/06 02:38
 しいさん、スピニングリールです。
ごめんなさい、フェザーリングって何ですか?
テンション掛けて巻くことは出来るので、明日くらいにやってみます。
kajinao
2009/10/06 12:24
フェザーリングはベイトリールで言う所のサミングです
人差し指を当ててラインの出をコントロールします

ちなみにサミングは親指(サム)で止めるから
フェザーリングは羽のように止めるから来てます
しい
2009/10/06 15:17
俺もよくバックラッシュしますよ。
ボーズは悲しいですね。
tatton
2009/10/06 18:50
 しいさん、ラインコントロールの事ですか勉強になります。フェザーリングと言うのですね。私はスピニングリールでもサミングと言っていました。
kajinao
2009/10/07 11:24
tattonさん、バックラッシュ・・・最近なる回数が減ったので、油断していたらなってしまいました。
ボーズは悲しいけど、仕方が無い気がします。
kajinao
2009/10/07 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

久しぶりに出撃 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる