Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子が・・・

<<   作成日時 : 2009/08/01 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 現在、ケンタッキーレイク周辺のホテルに生息しています。(爆笑)

 今日は、久しぶりに大き目のバスが釣りたいな・・・と思い色々試してみました。

 まずは、グランドリバーへ行ってきました。
時々ラインが張るようなバイトがあるものの中々乗せられない。
今日は、ズーム(ワーム)だった・・・。

 なのでバイトがあったら、約5秒放置、そしてゆっくり竿を立てる。

 このやり方で、4匹のバス(スモールマウスバス×2匹・ラージマウスバス×2匹)をキャッチ!

 
画像


 ※このスモールマウスバスが最大で、大きさは30cmでした。

 次はバークレイレイクダム近くにある、ボートランプへ行きました。
この場所では、自己記録を2回も破った場所なので、凄く期待。

 この場所では仕掛けを変えて、フライロッドに変更。
フライは、ホッパーフライ(正式名称不明)。

 一投目で、「ガポッ!」とフライが消える。
瞬時に合わせを入れて、ロングイアーサンフィッシュでした。

 その後は、グリーンサンフィッシュ・ロングイアーサンフィッシュの連続。

 しかし、ボートランプの真ん中でバイト!
合わせると、引きが違う!!
釣れたのは、20cmくらいのラージマウスバス。
フライ・・・ラージマウスバスによって破壊。(笑)

 その後もコンスタントに、サンフィッシュ系の魚を釣り続け、移動。

 次は、ダムへ行きました。
流石に、気温が上昇して、中々釣れない。
5匹くらい釣って、少し移動。

 その場所で、「ガツン!」。
???
横に走る、底に潜る、凄く大きい!!
見えたのは、50cmくらいの茶色い塊・・・。
スモールマウスバス!?
ドラグを強めに締めているはずが、糸が出される。
竿も伸される。
この状況で、無理にファイトしたら、バラす・・・。

 泳がせて、弱らせよう・・・。
しかし、弱らない。
それどころか、逆に元気に・・・。
そして、バレた・・・。

 凄く悔しい・・・。
その後は、調子が出せずに次のポイントの入り江に移動。

 ここでは、フライロッドを使いました。
 
 直ぐに、ロングイアーサンフィッシュを追加。
それから、ポンポンと面白いように釣れる。
でも、そのバイトも止まり移動。

 その後、バークレイレイクのボートランプへ行って、ラージマウスバス×1匹で移動。
私が行ってみたい場所があるので、行ってみました。

 約15分のドライブで到着。
場所は、ランド・ベットウィーン・ザ・レイクにある場所。
水面を見ると、何かがライズしている・・・。

 どうやら、バスがミノーを追ってジャンプしているんだな・・・。

 ここでは、バスロッドを使う。

 水に近寄ると、「バシャ!」。
私から、約2mしか離れていないところで、ジャンプ!
小心者の私は気絶しそうになりました。(笑)

 とりあえず、釣りを始める。
ポイントがよく分からないので、真横にキャスト!(笑)
・・・小さいながらもラージマウスバスをキャッチ!

 ワーム横掛けよりも、縦掛けの方が良さそう・・・。
直ぐにチェンジ。

 この仕掛けが良いのか、ラージマウスバスをここでは4匹キャッチ!

 でも、サイズが出ていないので、最後にダムへ行きました。
歩きながら釣っていると、「ガン!」。
ちょっと、いいサイズかな・・・?

 ・・・30cmジャスト。

 もっと大きいのが釣れないかな・・・?

   <約10分後>

 偶々深そうな場所を見つけたので、そこにキャスト。
・・・木でも引っ掛か・・・これバスだ!
物凄いスピードで横に走り、圧倒的な力で底に潜る。
姿が見えた時点で、40cmを超えていると思ったので、タモを使ってランディング。
サイズは・・・口を閉じた状態で41cm。

 
画像


 大満足!
その後、もう1匹ラージマウスバスを追加して終了。

 やっと調子が取り戻せた。

  今日の釣果
 ラージマウスバス×20匹くらい(?)
 スモールマウスバス×3匹
 ロングイアーサンフィッシュ×不明
 グリーンサンフィッシュ×〃
 パンプキンシード×4匹

 明日は40UPをもう1匹釣りたいな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと釣り過ぎですよ〈笑〉
それだけ釣ったら親指がバスの歯で痛いでしょう
それにしても50cmのスモール惜しかったですね
しい
2009/08/02 11:05
 しいさん、6月に行った時はもう少し多く釣りました。親指は少し血が滲んでいます。
スモールマウスバス(?)は必然的に私の腕が悪かったです。更に今日も大きいの掛けて悔しい思いをしました。
kajinao
2009/08/02 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

調子が・・・ Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる