Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!?初トップ

<<   作成日時 : 2009/07/01 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今日は、9時半から1時間お勉強。
その後から釣りに行ってきました。

 今日は、フライロッドを使いました。
開始直後にバイト・・・乗せられず。
またバイト・・・また乗せられない。

 どうやら、10cmくらいのブルーギルが遊んでいるだけ。

 ここには、20cmぐらいのブルーギルは居ないのか・・・。
ちょっと移動して、実績の木陰へ行きました。

 直ぐにバイト。
ブルーギルでした。

 この調子で釣り続けていると、10cm以下の小バスが釣れました。
写真は撮ったけど、映りが悪いので載せません。

 そのうち、このポイントでも釣れなくなったので、桟橋に移動。
ここでは、ホッパーフライ(正式名称不明)を使う。

 バイトは数多く貰ったけど、ブルーギルが1匹のみ。

 移動!

 今度は、バスを沢山釣った伝説(笑)のポイントへ行きました。
水面にもかなりの数のブルーギル・サンフィッシュが浮いていました。

 3匹釣ると、太陽が雲の中に隠れて水中が見えなくなりました。
居そうなところに投げると、「バコッ!」

 がっちり、フッキング!

 竿がのされる。
この引きは、バスだ!
しかし、ティペット5xなので無理できない・・・。
この前の4lbラインとは訳が違う。

 しかし、ここは坂だったのでズルズルと引きずるようにランディング。

 25cmくらいかな・・・。
小物を狙っていたら、釣れたので、ビックリした。
おまけに、トップでバスを釣るのは初めて。

 ※写真は撮りましたが、映りが良くないので、画像は載せません。

 今日は釣りに行ってよかった〜。(笑)

  今日の釣果
 ラージマウスバス×2匹
 ブルーギル×多数
 レッドイアーサンフィッシュ×1匹(多分、自己記録更新)

 明日も行こうかな・・・。(笑)

  
  「追記」
 あまり関係ないけど、「爆釣!ケンタッキーレイク/バークレイレイク」で釣ったニシンの名前は、スキップジャックヘリングではなく、ヒッコリーシャッドと言うらしいです。

 関係ないこと書いてしまって申し訳ございません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
まゆりん
2009/07/01 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

祝!?初トップ Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる