Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 不発!ケーブランレイク

<<   作成日時 : 2009/06/08 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日でバス釣りが得意になったか試してきた。(笑)

 行った場所は、ケーブランレイク。
ブルーギルの数釣りは出来るけど、珍しい魚は釣れない場所。
過去のバスの実績は・・・1匹30弱を釣っただけ。

 最初のポイントは、マスキーがライズしていたワンド。
まずは、昨日爆釣したヤマセンコーで・・・。(笑)

 開始からしばらくしてバイト。
乗らなかったけど、あのバイトはブルーギル。
直ぐに、ブルーギルのバイトも無くなる。

 結局、このポイントでは20cmを遥かに下回るラージマウスバスを1匹・・・。

 ここまで釣れないと、行く予定が無かったポイントへ行く。
ここは、レイクとは一筋の水路だけで繋がっている場所。
実績は、結構ある。

 一投目からバイト。
この引きはバスだな・・・。

 25cmぐらいのラージマウスバスを1匹。
写真を撮らずにリリース。

 ブルーギルが浮いていたので、ロイヤルコーチマンスピナーに変更。
釣れたのは、3匹だけ・・・。
今年は皆一時帰国かな・・・?(笑)

 次にテイルウォーターへ行くけど、ボーズ。

 更に、マスキーベンドと呼ばれる場所で、エメラルドシャイナーを1匹。
餌にしようと思ったら、落としてしまいました。(笑)

 でも、全然釣り足りない・・・。(←昨日の爆釣で感覚がおかしくなっている)

 仕方が無いので、ウィンディーベイで竿を出す・・・湖水浴している人が居る。
ここは、フィッシングポイントですよ。(笑)

 一投目から、ブルーギル。

 そうしたら水着のお兄さんが来て、ブルーギルの特徴を教えてくれました。
あの口調からして、相当の釣りキチだな・・・。(笑)

 それから、釣る度に話をしてくれました。
大体10匹ぐらいのブルーギルと、パンプキンシード(彼が教えてくれました。)を釣って終了。

  今日の釣果
 ブルーギル×約10匹
 パンプキンシード×4匹
 ラージマウスバス×2匹

 それにしても、去年のケーブランレイクは爆釣だったのに・・・。
やっぱり、一時帰国かな・・・。(爆笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日とは比べ物にはなりませんがまあまあじゃないんでしょうか
ところで、パンプキンシードってどんな魚ですか
かぼちゃの種って…酷い名前ですね
しい
2009/06/09 06:02
 しいさん、去年は30匹ぐらい釣れたのに、今年は、駄目です。ブルーギル達は、日本へ一時帰国でもしているのでしょう。

 パンプキンシードのディスクリプションをアップしました。
kajinao
2009/06/09 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

不発!ケーブランレイク Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる