Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆釣!ケンタッキーレイク/バークレイレイク

<<   作成日時 : 2009/06/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 あれから本当に行ってしまいました。

 出発したのが、10時20分。
これでは、2時(レキシントン時間)には、着いてしまう。
なので、レストアリアで仮眠、4時に起きる。

 5時30分、グランドリバーに到着。
6時まで、夜が明けるのを待つ。

 水面を見ると、バスがライズをしている。

 急いで、竿を出す。
 
 しかし、ハプニング発生!
愛竿のブラックジャックを出したら、穂先のトップガイドが破損している。
ど、どうしよう・・・。
 
 トップガイドは家にあるので、治せるから良いか。(笑)
結局、お父さんのブラックジャックを使いました。(お父さんは、ブラックジャックより良い竿”極 黒鯛”を・・・)

 直ぐに、ブルーギルが釣れましたが、それ以降バイトが無い。
浮きを着けても、バイトがあるのにポツポツとしか釣れない。
少し移動して、スモールマウスバスを追加。

 しばらくして、サプライズ!
浮きが大きく沈んだので合わせを入れると、引きが強い!
バスが掛かったと思ったら、チャネルキャットフィッシュ。

 
画像


 47cmありました。
バスで無かったので残念ですが、アメリカで釣った中で一番大きい魚。
今までは、17インチ(43cm)のレインボウトラウト。

 結局、グランドリバーを移動して、ケンタッキーダムの石積みへ行く。

 バスロッドに3インチヤマセンコーをセット。
30UPのバスを狙う。

   <20分後>

 中々釣れないので、ふざけて岸際を引く。(笑)
ロッドチップを細かく動かし、少しずつ巻いてくると、バイト!
合わせると、引きが強い。
釣れたのは、33cmのラージマウスバス。

 
画像


 今年初&ブログを始めての30UPのバス。
多分、今まで釣ったバスで一番大きいのでは・・・。
滅茶苦茶嬉しい。

 それから、調子に乗ってスモールマウスバスの自己記録まで更新。

 
画像


 更に調子に乗る。(笑)

 
画像


 流石に、底を攻めるので、ヤマセンコーが尽きる。
でも、ケンタッキーレイク周辺には、ベイトショップぐらいはある。
なので、買い足す。(笑)

   <中略>

 もう一度、バスロッドに4インチヤマセンコー(←これしか売って無かった)をセット。
1投目からバイト、しかしエラ洗いでバレる。

 しばらくすると、バイト!
引きが明らかに違う。
ブルーギルと思ったら、エラ洗い。
魚体が銀色。

 何この魚?

 
画像
 
帰ってきて、図鑑で調べたら、スキップジャックヘリングと言うらしい・・・。

 でも、ニシン科の魚だけあってアジやサバと同じ様に横へ走った。
バスと同様、とても良い引きだった。

 更に、バスを釣り続ける。

 
画像


 
画像


 足場が不安定なので、足が疲れてしまった。
お腹も減ってきたので、朝食・昼食として、マックのチーズバーガーを食べて移動。

 今度は、バークレイダムで竿を出したかったけど、発電所があるので行けない。
仕方が無いので、近くのボートランプへ・・・。

 10分ぐらいして、1匹追加。
ボートランプの左横で、ポンポンと釣れる。

 今度は、右側で竿を出すと、バイト!
合わせると、明らかに40UPある大物が掛かりました。
抜き上げてバラシたく無いので、タモ網を使ってランディング。

 
画像


 大きさは・・・口が開いた状態で40cmジャスト。
意外と、あっさり今年の目標達成。(笑)
今年の目標を45cmにしておけば良かった・・・。(笑)

 1匹自己記録更新のレッドイアーサンフィッシュを釣っても、更に釣り続ける。

 
画像

 
 もう一度40UPが掛かりましたが、抜き上げた時にラインブレイク。
ハンドランディングすれば良かった・・・。

  今回の釣果
 ブルーギル×2匹
 ロングイアーサンフィッシュ×15匹ぐらい?
 スモールマウスバス×3匹
 ラージマウスバス×多数
 スキップジャックヘリング×1匹

 しかし、ヤマセンコー良く釣れる。
今度また買ってこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
大爆釣ですね
自己新も出たし最高じゃないですか
おめでとうございます
笑顔が良いですね
しい
2009/06/08 03:21
こちらもバスの活性が上がり50upが相当出てます
これだけ釣れれば写真のように笑いが止まらないでしょうね
いっそ標題を「爆笑!ケンタッキーレイク/バークレイレイク」にしたほうが良かったかも(笑)
father
2009/06/08 11:42
 しいさん、ありがとうございます。
流石にフィッシャーマンズパラダイスと呼ばれているだけあって魚影もかなり濃いです。

 今度は、日本から持ってきたトラウトロッドを使ってみたいです。
kajinao
2009/06/08 12:47
 fatherさん、50UPですか。釣ってみたいです。
昨日は、笑いではなくバイトが止まりませんでした。
「爆笑!ケンタッキーレイク/バークレイレイク」のタイトルは来週使わせて頂きます。
kajinao
2009/06/08 12:47
いい顔して笑ってるね〜
私もそれぐらい釣ってみたいなぁ

目標達成、おめでとう

来週「爆笑!ケンタッキーレイク/バークレイレイク」ってタイトル記事、楽しみにしてま〜す
usagi
2009/06/09 01:07
すごいですね〜
でも、毎回、写真撮ってくれるお父様もすごいですね〜(笑)
娘達が、「あの時のお兄ちゃんだ〜。すご〜い!!」と横で叫んでいます(笑)
アリス
2009/06/09 03:52
大漁&目標達成おめでとうございます〜♪
ぎょーさん釣ってますね〜^^
もう笑いが止まりませんね〜♪
実に羨ましい話です^^
zinc362
2009/06/09 07:49
usagiさん、ありがとうございます。
沢山釣るなら、防波堤からのアジ・イワシ釣りが良いですよ。ケンタッキーレイクのバスの5倍は釣れますよ。
kajinao
2009/06/09 11:13
 アリスさん、このレイクはアリスさんの家からも近いので、一度行ってみてください。フィッシャーマンズパラダイスと呼ばれているので、ブルーギルも沢山釣れますよ。
kajinao
2009/06/09 11:20
zinc362さん、ありがとうございます。
ケンタッキーレイク釣行心よりお待ちいたします。
kajinao
2009/06/09 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

爆釣!ケンタッキーレイク/バークレイレイク Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる