Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS フライだけの週末・・・のはず(笑)

<<   作成日時 : 2009/05/04 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日・今日と釣りへ行ってきました。

  <土曜日(スポーツマンズレイク)>
 昨日は、補習校の帰りにスポーツマンズレイクへ行ってきました。

 まずは、ロイヤルコーチマンを結ぶ。
直ぐに、ブルーギルがスレで釣れました。

 しかし、2匹しか釣れなかったので、ニンフに変更すると、グリーンサンフィッシュがいきなり釣れました。

 餌を付けると、ワーマウスや、サンフィッシュがポンポンと釣れました。

 そして、このバイトは私が好きなバイト!
案の定やっぱりあの子でした。

 
画像


 ブラッククラッピー♪

 駆け上がりのところを狙うと、1バイト/2キャストの割合でサンフィッシュを連発。
お、面白い・・・。

 調子に乗っていると、強いバイトがあったので合わせると・・・。
結構な大きさのブルーギル・・・と思ったら、黒い魚影が水面に浮かぶ。

 
画像


 嬉しいけど、紛らわしい。
てっきり30弱のブルーギルが掛かったかと思いました。

 それから、桟橋に移動し、ゾンカー(ストリーマー)を結び数投でバイト。
トラウトかな・・・と思ったら。

 
画像


 また、ブラッククラッピー♪

 更に数投でまたバイト。
合わせると、お、大きい!
引いてくると、長細い体、銀色の魚体。
レインボウトラウトだ・・・と思っていたら、「スッ」と・・・。

 あーーーーーーーーーー!!(笑)
バレた・・・。

 最後の最後に、フライ初のトラウトをバラシて終了。


  <日曜日(ケーブランレイク)>
 今日は、ケーブランレイク行ってきました。
行く途中のウォルマートで長靴を購入。(靴がドロドロになるのを防ぐ為)

 まず、ダム下の川へ・・・み、水が多い!
いつもやっている足場が少し水没していました。

 ここで、いきなり長靴の出番。(笑)
タックルは、フライロッドのセコ釣り。(笑)

 流れが速くて、バイトなのか、流れなのか分かりません。
と思ったら、ラインが張りました。

 少し大きいかな・・・と思っていたら、長細い体、銀色の魚体・・・。
「スッ。」

 あーーーーーーーーーー!!(笑)
昨日に引き続き、レインボウトラウトをバラシたー!(笑)

 覆水盆に返らずと言うので、いつまでもガッカリしていてはいけない。

 次もいつも行く場所で竿を出す。
倒木周辺を狙うと、ブルーギルが3匹と、好きな魚。

 
画像


 この場所でクラッピーを釣るのは、初めてです。

 次は、11月に行った、クラッピーが釣れる(はず)場所。
フライで小物を狙って居たら、「ドッパーン!」
跳ねたのは、60cmを遥かに超えるマスキー。
一瞬腰が抜けそうになりました。(笑)

 しかし、注意して周りを見ると、5分ぐらいに1回跳ねていました。

 直ぐにサンフィッシュを釣り餌にするけど反応無し。

 ルアーなら・・・?
こっちも反応無し。

 反対岸の森の辺りで良く跳ねるので、行ってみました。

 何を使っても口を使わない・・・と思ったら、私の目の前で、「ドッパーン!」

 良く見ると、マスキー独特の不規則な模様が無い!
と言うことは、クリアーマスキー!
そんなことはどうでも良いか。(笑)

 結局、マスキーは諦めました。
今度こそは釣りたい・・・。

 最後に深場に行って、ロングイアーサンフィッシュを2匹、グリーンサンフィッシュを3匹釣りました。

 総計の釣果
ブラッククラッピー×4匹
ブルーギル×多数
ロングイアーサンフィッシュ×多数
グリーンサンフィッシュ×多数
ワーマウス×7匹

 来週は久しぶりに、トラウトを狙ってみようかな。
新規開拓をしてみるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁でしたね。おめでとうございます。
もうフライもばっちりなんですね〜♪
zinc362
2009/05/04 12:10
zinc362さん、ありがとうございます。
もしも私がフライをばっちりマスターしていたら、レインボウトラウトはバラシません。
kajinao
2009/05/05 10:58
大漁うらやましいです。
俺は最近小魚でも二桁にとどきません
tatton
2009/05/06 22:35
tattonさん、ブルーギルだったら2桁は簡単ですよ。浮き+ミミズの組み合わせだったら、30匹ぐらい簡単だと思います。
kajinao
2009/05/07 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

フライだけの週末・・・のはず(笑) Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる