Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 殆どトップで釣っていました

<<   作成日時 : 2009/05/18 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、諸事情があり出発が遅くなったので、スポーツマンズレイクへ行きました。

 昨日あんなに頑張ったのにどうして近場?(笑)
でも、満足出来ました。

 まずは、下のレイクへ行きました。
仕掛けは相変わらず、フライ。

 バイトは、極稀にあるだけでした。
しかも、魚のサイズが小さい・・・と思ったら、大きいバイト。
そして、「ブチン!」と切れました。

 多分、チャネルキャットフィッシュの60オーバー。
そこまで、悔しい思いはありません。(笑)

 余りに釣れないので、上のレイクのいつもの土手に移動。
良い思いは、ブラッククラッピーが釣れた程度。

 
画像


 最悪だったのが、私の大切なフライロッドを変なおじさんに触られた上に、キャスティングまで・・・。
止めろー。大切なロッドが穢れていく・・・。(笑)それから、バイトは激減(笑)、せっかく寄っていたブルーギルの群れが・・・(笑)、私の好きな魚ブラッククラッピーを逃す(笑)、根掛かり多発(笑)・・・。
 
 言い過ぎました。(謝)

 でも、移動したのが良かったのか、ドライフライ・ホッパーフライでブルーギル連発!
しかし、30匹ぐらい釣ると、バイトが無くなる。(当たり前か・・・)

 今度は、倒木周りを攻めると、直ぐにブルーギルの群れの中。しかし、釣れない。
もう一度同じ場所に投げると、「バコッ!」と30強のブラックバスが掛かりました。
しかし、「ブチン!」・・・か、悲しい。

 ティペットが弱すぎた様です。
今度、0〜3xぐらいのティペットを買ってこよう・・・。(笑)

 ちょっと移動するとまた釣れる。
1ヒット/6キャストの割合で釣れる。(ちなみに、バイトは1バイト/2キャストの割合)
トップは、難しいけど面白い。

 ブルーギルに混じるように、ブラッククラッピーも1匹。

 
画像


 最後に下のレイクで、ノーバイトで終了。

 今日の釣果
ブルーギル×不明
ロングイアーサンフィッシュ×1匹
ブラッククラッピー×2匹
ワーマウス×3匹

 今度は、フライでトラウトを釣ってみたいな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

殆どトップで釣っていました Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる