Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS クレースプーン(?)

<<   作成日時 : 2009/03/07 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 なんとなく、クレー(粘土)でスプーンを作ってみた・・・。

 しかも、学校で堂々と・・・。(笑)

 
画像


 左のスプーンを少し曲げるのを忘れたので失敗。(笑)
多分、メタルジグみたいな動きをすると思います。

 右は、昨日お風呂で泳がせてみた・・・。
こっちのスプーンは、スプーンみたいな動きをしていたので成功。

 後は、レインボウトラウトが掛かるのを待つだけ・・・?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですね。釣れるとよいですね〜♪
明日お会いできるのを楽しみにしてますよ。
zinc362
2009/03/07 13:43
zinc362さん、結局針を着けて泳がせたら、左のスプーンの方がスプーンらしい動きをしていたので、右のスプーンは要改良かな・・・。

 私もzinc362さんに会えるのを楽しみにしています。今晩と、明日の晩は嬉しくて眠れないな・・・。
kajinao
2009/03/07 13:48
クレイなら重さも自由自在。
研究し甲斐がありますよ。

でも、テスト頑張ってナ・・・(爆)
ノリ
2009/03/07 14:51
なかなか考えましたね。あるHPでは空き缶を利用してスプーンを作っていらっしゃった人がいました。アルミ缶なら加工しやすいし、そこそこアピールも出来るのはないでしょうか。もし作られる際は怪我をしないようにしてください。
father
2009/03/07 20:43
 ノリさん、クレーなら簡単に出来るかなと思い作りましたが、クレーは、焼く必要があるので、一般家庭では出来ないということに、後から気付きました。
kajinao
2009/03/08 07:49
fatherさん、zinc362さんみたいにですか?
確かに、アルミ缶なら、加工しやすいですが、軽くて余り飛ばすことが出来ないのでは・・・。
kajinao
2009/03/08 07:49
最近は一般家庭にあるオーブンで焼けるクレーもあるので良いですね
真似してみようかな(笑)
しい
2009/03/10 09:02
 しいさん、一般家庭で焼くことが出来るクレーがあるのですね。今度探してみます。
写真の左側に写っているスプーンの方が良い動きをしましたよ。
kajinao
2009/03/10 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

クレースプーン(?) Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる