Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS スティールドラム

<<   作成日時 : 2009/03/27 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 皆さんは、スティールドラムと言う楽器を知ってますか?

 私は勿論全く知りませんでしたが、今日学校でスティールドラムを聴いてやっと知ることが出来ました。

  スティールドラムの音はこんな感じ(http://www.youtube.com/watch?v=7VeaMEiWo-4&feature=related
※you tubeに飛ぶので、音が出ます。音量には注意して下さい。

 最初は、打楽器だけで何が出来るんだ・・・?と思ったけど聴いてビックリ・・・。
・・・何か、南の島を思い出すような音が美しい。

 スティールドラムの説明は、ここから。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3

 もう一度生で聴きたいな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
打楽器は凄いですよ。
吹奏楽向けの名曲「アフリカンシンフォニー」は打楽器なしでは成り立ちません。もちろん他の曲もだけど^^
スチールドラムは音階あるけど、音階のない打楽器もよいです。一度太鼓だけの演奏も聴いてみて下さい。あ、もちろん生でね^^
zinc362
2009/03/27 14:00
スティールドラムどこか懐かしいネ。
音も手作りの味があるし。
少しだけ哀愁というかさみしいイメージを含んでる気がするナ。
kajinaoさんのフルートもそうだけど、楽器って良いね。
一つぐらいマスターしておくんだったあ。
ノリ
2009/03/28 07:57
zinc362さん、実は音階の無い打楽器も聴きましたが、殆ど知らない楽器ばかりでした。
バンドでも、打楽器は重要な役目をしていることを知っていますよ。

  追記
 明日・明後日のコロンバス遠征、よろしくお願いします。
kajinao
2009/03/28 11:23
 ノリさん、楽器は楽しいですが、難しいです。
私のスティールドラムのイメージは、本文に書いた通り、南の島を思い出してしまいます。

  追記
 明日・明後日のコロンバス遠征、よろしくお願いします。
kajinao
2009/03/28 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

スティールドラム Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる