Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの釣り仕掛け

<<   作成日時 : 2009/03/15 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、スポーツマンズウェアーハウスに行って気付いた事がある・・・。

 ハ、ハリスが見当たらない・・・。

 じゃあ、アメリカ人はどんな仕掛けを使っているのか?と、思い店内を物色しました。(笑)

  〜竿〜
 しなやかさが殆ど無い竿や、長くてしなやかさがある竿(但し、重い・・・)など・・・。

  〜リール〜
 スピンキャストリール(ベイトリールみたいだけど、カバーが着いていて、バックラッシュが少ない)が結構多い。
他には、スピニングリールや、フライリールも見付ける事が出来ました。

  〜ルアー〜
 日本と比べて、かなり安く売っている。
大きい・重い・何に使うんだ?と思うルアーが多い。

  〜フライ〜
 ケンタッキーには、海が無いのに、ソルトウォーター用のフライが売っている。
種類・大きさは、日本と殆ど同じ。

  〜ライン〜
 前置きに書いた通り、ハリスが見当たらない。
餌釣りの場合は、何を使うんだ?

  〜針〜
 ルアーと同じく、大きい・太い・何に使うんだ?
特に、サンフィッシュ系用の針の軸が長い・・・と言うより長すぎ。(笑)
たまに、粗悪品あり。

  〜スナップスイベルなどの小物〜
 スナップスイベルが硬い。
ワーム用の錘に、粗悪品が多数あり。(笑)
浮きが、とにかく大きい。

 やっぱり、釣具の性能は日本の方が良いや・・・。(笑)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
餌釣りするときは普通にフロロ使うんじゃないかな
わざわざハリス専用のラインは自分も買わないですし
バス釣りの余ったフロロなんかを使ってます
だって高いんだもん(笑)

あと、ルアーのでかいのはマスキー用かバス用のビッグベイトじゃないかな
しい
2009/03/17 00:31
 しいさん、フロロのラインですか?
細くても、8lbなのに・・・。(私が良く使う4lbは、クリアーブルーなので、ハリスにはなりません)

 マスキー用のルアーは、かなりの種類があります。
ビックベイト以外に、大きいスプーン(約50g)も売っています。
kajinao
2009/03/17 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

アメリカの釣り仕掛け Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる