Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/02/09 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は、天気が良かったのでカンバーランドへ行ってきました。
天気予報では、明日は雨になるということだったので、カッパ(レインコート)を持っていったら・・・。

 
画像


 晴天!
気温も15℃ぐらいあったので、久しぶりに愛竿(ブラックジャック スナイパー)を使いたかったのですが、止めました。

 とりあえず、ブッコミ(投げ)釣りでボートランプを攻めるものの、ボートが多い・・・。
多分、今日は暖かかいからボートでのんびりと・・・と考えていたのだと思います。
全くといって良いほど釣りができない。(泣)

 おまけに、根掛かり多発!(大泣)

 結局約2時間で、レインボウトラウトを2匹釣りました。

 それから、上流へ行ったけど、バイトが全く無いので約2時間後にはさっきのポイントに・・・。

 まだボートが行き来している・・・。

 しばらくすると、ボートの襲撃が無くなった。(笑)
チャンス!!

 最後の最後にレインボウトラウトが1匹・・・。
 
 喜びながら針を外したら、針に何か付いてる・・・。
スナップスイベル・・・?
スナップスイベルの先には、道糸と思われる青白いラインと頑丈そうなハリスが・・・。
ハリスの先には、黒鯛針に良く似た・・・黒鯛針!?(笑)

 良く見ると2Bのガン玉と黒鯛針。
黒鯛針には、オレンジ色の丸いワームが・・・。

 あっ、私の仕掛けだ・・・。(爆笑)
多分、根掛かりして切れた仕掛けに付いていた餌を食べたのだと思います。

 今度からは根掛かりに気を付けよう・・・。(笑)

 今日の釣果。

 レインボウトラウト×3匹

 それにしても、釣れたレインボウトラウトに私の仕掛けが着いているとは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨じゃなくて良かったですね

根掛りはなるべく太いライン使って回収した方が良いですよ
どうしようもないのは仕方が無いけど
根掛ったワームとか食べてラインが切れなくて死んでる魚たまに見ますから
しい
2009/02/09 13:32
快晴で良かったですね。

私もロストしたエギを次のキャストで回収したことがあります(笑)
しいさんのコメント…私も気をつけよう。
zinc362
2009/02/09 14:02
天気、大丈夫でよかったですね!
それにしても、釣った魚に、自分の仕掛けがついてたらちょっとびっくりですね・・。
mi-chan
2009/02/09 23:25
 しいさん、根掛かりしたらなるべく外すようにしていますが、道糸が細すぎるので、錘、スナップスイベル、勿論針も無くなる事が多いです。
 
kajinao
2009/02/10 11:28
 zinc362さん、私がロストしたルアーは返ってきませんでしたが、管理釣り場で、私が釣ったレインボウトラウトに他の人のスプーンが付いていたことがあります。今でもそのスプーンはあります。
kajinao
2009/02/10 11:28
mi-chanさん、びっくりしますよ。
特に、お父さんの釣ったレインボウトラウトには、私が無くした仕掛けが2つも着いていました。
流石に、これには笑う事しか出来ませんでした。
kajinao
2009/02/10 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

− タイトルなし − Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる