Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 偏光グラス

<<   作成日時 : 2009/02/28 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日日本から、偏光グラスが送られてきました。

 ちなみに製造した会社は、DAIWAです。

 
画像


 私は、メガネをかけているので、普通の偏光グラスとは違い、メガネに取り付けるタイプです。

 実際にはめてみました。

 
画像


 これで、ローレルリバーでブラウントラウト(?)を釣る事が出来る・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よいですね〜。これで水の中もバッチリ見えちゃいますね♪
ただし偏光グラスつけると、距離感が変わっちゃうので気を付けて…。
日本の友人は偏光グラス掛けたまま2m以上あるテトラからふつーに飛び降りて骨折しました(笑)
本人曰く「もっと低いと思った」…と^^;;
zinc362
2009/02/28 14:31
ワタシも同様のものをもっていますよ。
このタイプはレンズが前に出ますので、太陽を背にすると反射光が入りやすく一瞬見えないときが有ります。
日が傾き始めたら足下に注意してください。
でも偏向レンズか使えるケンタッキーの環境がうらやましいナ。
ノリ
2009/02/28 18:08
zinc362さん、この前ローレルリバーへ行った時は、偏光グラスが無かったので、殆ど魚影が見えませんでした。

 距離感が変わるのですか?
移動の時は外しておこう・・・。

 
kajinao
2009/03/01 10:45
 ノリさん、多分太陽を背にしますが、後ろは山なので、完全に日陰だと思います。日が傾き始めたら、偏光グラスを外して釣りをします。
kajinao
2009/03/01 10:45
ついに入手できましたか。特に逆光の時に効果を発揮してくれます。恐らくD社だとUVカットも付いているので、目の保護は万全ですね。これに帽子を被ると上からの光が遮断されて更に見やすくなりますよ。
father
2009/03/01 18:53
fatherさん、やっと入手しました。
アメリカにも偏光グラス売ってますけど、品質が悪そうなので日本から送ってもらいました。
kajinao
2009/03/02 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

偏光グラス Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる