Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかったけど・・・。

<<   作成日時 : 2009/02/23 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

 今日は、大雪の中釣りへ行ってきました。

 
画像


 いつものことですが・・・。〈笑〉

 いつもはカンバーランド方面は、レキシントンが雪でも晴れていましたが、今日は雪。〈泣)
何か釣れる気がしない・・・。

 それでも、用意をしてやってみる。

 約15分後。
すごく微妙にバイトがあったので、合わせを入れるとレインボウトラウトが掛かっている。
ここまで何回もレインボウトラウトを釣っていると、レインボウトラウトの引き方が分かる。

 ・・・約25cmぐらいのレインボウトラウト・・・。
とりあえず、ボー○は逃れた。〈笑〉

 しばらく釣れずに、時間が流れる。
おまけに、根掛かり多発!〈泣)

 「また根掛かりした・・・。」と思い竿を煽ると、「グンッ グンッ」と引きが・・・。
かなりの大物が掛かったようだ・・・。
横に走り、ジャンプ!
背中が茶色い!ブラウントラウトか・・・?

 結局釣り上げたら、自己記録更新のレインボウトラウト。
思わず、「ありがとう!」と言ってしまった。〈笑〉

 でも、この魚は結局キープできませんでした。

 自己記録のレインボウトラウトを釣ってから、約4時間が経過。
「あのレインボウトラウトを持ち帰ったら、刺身か〆トラウトだな・・・。」と皮算用をしていたら、レンジャーが来て、
「このレインボウトラウトは、リリースする必要がある。」と言われてしまった。

 理由は、15インチ〈約37cm〉から20インチ〈約51cm〉のレインボウトラウトは、産卵するからキープしてはいけないらしい・・・。

 仕方が無いので、写真を撮ってリリース。

 
画像


 このレインボウトラウトは、17インチ〈約43cm〉でした。

 結局、17インチ〈43cm〉のレインボウトラウトが最後に釣れただけでした。

 今日の釣果
レインボウトラウト 2匹

  「追記」
 最初に釣ったレインボウトラウトは、今日の夕食のおかず〈ちゃんちゃん焼き〉になりました。

 
画像


 ちゃんちゃん焼きの写真

 約25cmのレインボウトラウト、ありがとう。
引きを楽しませてくれた上に、美味しく頂かせてもらいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Fishing at the TN 〜いい湯だな♪〜
 昨日UPした通り、クリンチリバーへ行ってきました。 ...続きを見る
Fishing at the U.S.A...
2009/08/17 07:57
チョイ投げの仕掛け・公開
 前回の記事で名無しさんが、チョイ投げの仕掛けについて書いてほしいというリクエストがあったので、書かせていただきます。 ...続きを見る
Fishing at Japan
2013/08/19 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自己記録更新おめでとうございます!
いいサイズ釣りましたね〜♪
でも、まさかレギュレーションに引っ掛かるとはね…。
zinc362
2009/02/23 13:14
レンジャーっていつもいるんですか?
tatton
2009/02/23 13:24
自己新おめでとう
次ぎは51c以上のを(笑)

釣ってから4時間でしょ
そのうえ手で持ってるし
リリースしてもたぶん死んじゃうんじゃないかな
レンジャーの人も頭固いね
しい
2009/02/24 03:13
zinc362さん、ありがとうございます。
ケンタッキーフィッシングガイドのレギュレーションには、サイズリミットは、「none」になっていたのですが・・・。
カンバーランドだけのルールみたいです。
kajinao
2009/02/24 09:59
tattonさん、必ず居るわけではないですが、レインボウトラウト・ブルックトラウト・ブラウントラウトは厳しく見回りに来ているようです。
kajinao
2009/02/24 09:59
 しいさん、ありがとうございます。
51cmは釣れないと思います・・・と言いながら、釣る方法を考えています。

 釣ってからは、ストリンガーでキープしていたので、勿論元気でした。
手で持つ時は、冷たいですが、手を川の水で冷やしてから記念撮影を行いました。
逃がす時は、魚の頭を川の上流に向けて、呼吸させてから逃がしたので大丈夫だと思います。
kajinao
2009/02/24 09:59
更新おめでとう!
ちゃんちゃん焼きは、美味しかった?
作り方教えて!

Hunter24
2009/02/24 10:16
Hunter24さん、ようこそ!
ありがとうございます。
ちゃんちゃん焼きの作り方はココを参照して下さい。
 http://ykajita.at.webry.info/200902/article_9.html

 
kajinao
2009/02/24 10:29
はじめてのコメントです。

とても奇麗な魚体ですナ。
必ずお邪魔しますのであまり釣らないでネ。
ノリ
2009/02/24 11:26
 ノリさん、ようこそ!
カンバーランドのレインボウトラウトは逃げないので、安心してカンバーランドにお越し下さい。
kajinao
2009/02/24 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

嬉しかったけど・・・。 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる