Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS こっちも久しぶり。(笑)

<<   作成日時 : 2009/02/17 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 久しぶりに愛竿(ブラックジャック スナイパー)で魚を釣りました。

 前日、シカゴから帰ってきたばかりなのに・・・。

 今日行ってきたのは、グリーンボレイク(自宅から約2時間)へ行ってきました。
実は、カンバーランド リバーに行きたかったのですが、お父さんが一昨日、カンバーランド リバーに行って見事に空振りだったそうです。(http://ykajita.at.webry.info/200902/article_16.html

 家を出発したのが9時30分ぐらい・・・。
結局、釣り場に着いたのが11時40分ぐらい。(途中ガソリンを入れていたので、10分遅刻しました。)
 
 1箇所目で数人釣りをしている人が・・・!
おまけに、8匹レインボウトラウトを釣って満足そうにしている人も・・・。

 早速、仕掛けを準備していざ開始!

 1投目から、枯葉が沢山釣れました。(笑)
・・・枯葉を釣って喜んでいてはいけない。

 2投目、3投目・・・も枯葉しか釣れない・・・。(泣)
1回バイトがあったけど、針の掛かりが浅くバラシ・・・。

 マリーナへ移動して、レインボウトラウトを狙う・・・。

 マリーナに着いて早速やってみるものの、枯葉しか釣れない・・・。(泣)
足元も、遠投しても、5mぐらい投げても枯葉、枯葉、枯葉!

 もう1度、1箇所目の釣り場へ・・・。
・・・結局、何も釣れずに移動。

 3箇所目は、スプーンで初めてレインボウトラウトを釣ったポイントへ・・・。
6投目で仕掛けが逝く・・・。(汗)

 この前買ったスプーンに変えてやっていると、「ガツン!」とバイトが。
勿論、針掛かりしませんでした。(泣)

 少し焦ってきたので確実釣るために、愛竿(ブラックジャック スナイパー)に仕掛けを結ぶ・・・。

 早速1投目・・・。
風で糸がたるんでしまう。
それでも、そのまま続ける。

 ブラックジャック スナイパーに変えて約15分・・・。
小さなバイトが・・・。全神経を腕に集めて、合わせを入れる。

 針掛かりしてない・・・と思ったら、突然横に走る!
やっぱり、ブラックジャック スナイパーはいい竿だ・・・。
釣り上げると、1番最初にカンバーランド リバーで釣ったレインボウトラウトと同じぐらい小さいレインボウトラウトが・・・。

 久しぶりに、ブラックジャック スナイパーで魚を釣りました。(最後にブラックジャック スナイパーで釣ったのが、
去年の12月29日に超小物(ストライプシャイナー)を釣ったきりです。)

 結局、もう1匹27、28cmのレインボウトラウト釣って終了!

 今日の釣果
レインボウトラウト 2匹

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 久しぶりに、カチ、カチ、カチと3回クリックしてください。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久しぶりの勝利
 今日は、グリーンボレイクへレインボウトラウトを釣りに行ってきました。 ...続きを見る
Fishing at the U.S.A...
2009/03/23 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速釣りですか。
良いですね〜。
tatton
2009/02/17 12:38
愛竿での釣果、よいですね〜♪
ここ一番のときに頼れる存在があると心強いですね。
私はバス釣りに関しては、頼れる存在を募集中です(笑)
zinc362
2009/02/17 13:49
帰ってきて早速釣りですか
好きですね〜(笑)
ところで良く出てくる「ブラックジャックスナイパー」ってダイワのチヌ竿ですか?
しい
2009/02/17 23:56
tattonさん、普通の子だったら疲れているのでゲーム、読書、スポーツ・・・etcは出来ないのですが、私は普通の子じゃないので釣りへ行ってきてしまいました。
kajinao
2009/02/18 11:20
zinc362さん、でも愛竿は、ガイドが凍るので冬は使えません。シーズンまでに頼れる竿を探してください。
kajinao
2009/02/18 11:20
 しいさん、釣りは大好きです。
正解です。ブラックジャック スナイパーはダイワのチヌ竿です。(海釣り用の竿なのに、フレッシュウォーターでも使っています。)
kajinao
2009/02/18 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

こっちも久しぶり。(笑) Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる