Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 百人一首

<<   作成日時 : 2009/01/04 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 今日は、補習校で百人一首大会をやりました。(笑)

 結果は・・・。

 
画像


 ごめんなさい。
賞状の写真を編集させて頂きました。(爆笑)
本名のところを「kajinao」に変えました。 

 準優勝です。(笑)(約50人ぐらいで。)
冬休みの間百人一首については殆ど勉強してなかったのに・・・。(汗)

 新年早々からいいことがあったので今年は良い年・・・になると思います。(大笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね〜。私頑張って覚えましたよ。
もうすっかり遠い昔のことなので、ほとんど記憶に残ってませんが…(笑)
zinc362
2009/01/04 11:31
 zinc362さん、私も4年ぶりに百人一首をやったので、「取れるかな・・・?」と心配していたら、準優勝でした。(笑)準優勝をしたことは、私も笑うしか無かったです。(汗)
kajinao
2009/01/04 13:26
百人一首はね・・・頑張って覚えている
tatton
2009/01/04 14:38
あ、すいません、途中で切れました。

百人一首はね・・・頑張って覚えている人はたくさんいましたが、意味を考えてる人はいませんでした。
そういえば授業でも百人一首の意味について考えさせられることはありませんでしたね・・・。
ちゃんと読んでみるとけっこう良い言葉だったりするんですが・・・。
tatton
2009/01/04 14:50
百人一首… 現在覚えているのは2〜3句です。暗記しても全く役にたたなかったもののひとつです(笑)
father
2009/01/04 20:02
 tattonさん、私も殆ど意味を考えていませんでした。たまに授業で意味を考える時もありましたが、殆どが読む練習や、本番(実戦)でした。
kajinao
2009/01/05 12:00
 fatherさん、私は15句ぐらいでした。
なので、準優勝したのは奇跡だと思います。
確かに、覚えても何の役にも立たないですね。(笑)
kajinao
2009/01/05 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

百人一首 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる