Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹を求めて・・・。

<<   作成日時 : 2008/12/08 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は、朝から雪・・・。

画像


 それでも行って来ました!(大笑)
今日は、カンバーランド リバーへ行ってレインボウトラウトを釣りに行きました。

 行くときの風景(写真)

画像
 

画像


 すごく寒そう・・・。と思ってから約15マイル(24キロ)
少し晴れてきました。
現地へ付いたころには、快晴・・・。

 それでも、−3℃ありましたが・・・。

 まずは、黒鯛竿で探る・・・。(餌は、イクラ)
・・・。魚は跳ねているのに反応なし・・・。(1匹バラシた)

 次に、ルアー(スプーン)を使って遠いところにいるレインボウトラウトを狙う。
・・・。また反応なし。

 近くで釣っていた人の仕掛けを真似てブッコミ(投げ)釣り。(餌は、同じくイクラ)
・・・。案外すぐに食ってきた。
まずは、1匹。
・・・。バイト。陸まで上げたが・・・針(バーブレスフック)が外れて水の中へ・・・。
 大ショック!

 しばらく、バイトが無くなったが、1時間後くらいから、2,3匹と釣り上げた。

 4匹目は、2,3匹目釣ってから30分ぐらい後でした。
4匹目をクーラーボックスに入れて餌を付け替えてやろうとしたらレンジャーが来た・・・。

 レンジャーに、フィッシングライセンスの確認とブルックトラウトを釣ってないかを見ていました。

 ・・・。それから全然バイトが無い。
ルアーに変えたりしても全く釣れなくなったので終了・・・。

 終了の前にレインボウトラウトと記念撮影

画像


 レインボウトラウトをクーラーボックス(水入り)から出すときにとても冷たい思いをして、車に駆け込み乗車。(笑)
カンバーランド リバーを後にしました。
 
 今日の釣果は、レインボウトラウト×7匹(私・・・4匹 お父さん・・・3匹)でした。

画像


 このうち4匹はおすそ分け、3匹は、明日ムニエルになる予定です。(笑)and(楽)
 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね! この寒い中頑張ってますね〜♪
ウチの近くでもトラウト釣れるとこないかな(笑)
探してみます〜♪
zinc362
2008/12/08 12:53
ブルックトラウトは釣っちゃいけないんですか?
tatton
2008/12/08 18:10
zinc362さん、トラウトではありませんが、レイク ミシガンで岸からキングサーモンが釣れるそうです。
 お父さんの会社のシカゴの人が釣っているそうです。
kajinao
2008/12/09 13:02
tattonさん、ブルックトラウトは、ケンタッキーでは数が減っているので釣っていけないそうです。
 でも、テネシーでは、6匹までならキャッチして良いそうです。
kajinao
2008/12/09 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

虹を求めて・・・。 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる