Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか・・・。

<<   作成日時 : 2008/12/30 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は、釣りへ行くつもりでしたが、お父さんが風邪をひいた(私の風邪がうつった)ので釣りには行けません・・・と思ったら「治った」と言っていたので近場に行ってきました。

 
画像


 魚が夏は沢山釣れる所は、エントランスポイントから約1km歩かないといけないです。(泣)(この写真も魚が夏は沢山釣れるポイントで撮影しました。)

 開始から約20分いきなりこの魚!

 
画像


 でかい・・・。と思う方も居ると思いますが実寸はこれです。

 
画像


 小さくなってしまいました。(笑)
この魚の名前はストライプシャイナーです。
前から、この魚を釣ったと書いているけど写真は初公開ですね。

 写真が撮れなかった理由は、キラキラしているから光の反射で綺麗に撮れなかったり、唇が薄く切れてなかなかランティング出来なかったり、カメラを持ってなかったり・・・etc。

 今日は上手に写真を撮ることが出来たからWEB魚図鑑に投稿しよう・・・。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、私の釣ったのと同じですね。やっぱりストライプシャイナーなんだ。
お父さんの風邪大丈夫ですか? kajinaoさんは写真で見る限りではもう大丈夫そうですね(笑)
zinc362
2008/12/30 11:31
zinc362さん、そうです、ンコタレです。(爆笑)
流石に、手にう○こをされることはありませんでしたが、この魚はもともと臭いみたいで、手が臭くなりました。(泣)(この魚の臭いは、サンフィッシュなどの魚より臭いです。)

 「追記」
 風邪は今日完全に治りました。
この前はご心配をお掛けしました。
kajinao
2008/12/30 11:45
ずいぶんとぎらぎらしたお魚ですね〜。
ところで鱗ははがれやすいですか?はがれにくいですか?
tatton
2008/12/30 22:41
 tattonさん、ギラギラしすぎで、泳いでいる姿が見えるので簡単に釣れてしまいます。(汗)
鱗は結構頑丈なので、簡単には剥がれません。

 ちなみに、ストライプシャイナーを日本語に訳すと、ムギツクという魚になるそうです。

 ムギツクについて何か知りませんか?
kajinao
2008/12/31 09:36
いや、ムギツクは釣ったこと無いんで分かりません。
すいません。
tatton
2008/12/31 13:12
tattonさん、そうですか、ありがとうございました。
 
kajinao
2008/12/31 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

なんとか・・・。 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる