Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度の釣りの準備

<<   作成日時 : 2008/12/16 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は、お父さんが予定より1日早く帰ってきたのでDick'sへ行ってきました。

 この前、フィッシングライセンス(トラウト用)を持ってなかったので買いに行きました。(ついでに錘なども)

 
画像


 右が、トラウト用。左が、普通のフィッシングライセンス(バス・ブルーギルなど用)

 ついでに買ってきた針・錘and餌も・・・。

 
画像


 この錘は、チヌ竿で遠くに居るレインボウトラウトを釣るためのものです。
針は、結ぶのが大変なので買っちゃいました。(笑)
 結ぶのが大変と言っていたら釣り人失格かな・・・?

 
画像


 餌のイクラです。
テネシーには、もう少しサイズの小さいイクラが売っているのですが、試しに買ってみました。(これで釣れたらわざわざテネシーまで買いに行く必要が無くなるので。)

 今日は、2つもUPしちゃった・・・。
明日は何を書こう・・・?(汗)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ライセンスも買って、これで安心して釣りできますね〜♪
いっぱいトラウト釣って下さい! …って、リミットあるんだっけ?(笑)
zinc362
2008/12/16 12:54
ケンタッキーって年間ライセンスの期間が3/1〜2/28なんですね。カリフォルニアは1/1〜12/31です。年間ライセンス安いですね。こちらは2009年が$41.20、私は海釣りをするので専用のスタンプが$4.75で合計$45.95必要です。ここに住み続ける訳ではないですが$ 679.50払って死ぬまで有効のライセンスを買った方がいいかもしれません。
father
2008/12/16 14:12
私も針結ぶの面倒で針結び器買ったんですが…自分で結んだ方が早かった(笑)
しい
2008/12/16 22:11
針は、タナゴ針等のどうやっても結べそうにないもの以外は自分で結んでます。
暇なときは投げ釣り用の仕掛けを作ったりするんですが、やりすぎて気付くと深夜になっていることもあります。
tatton
2008/12/16 23:09
zinc362さん、リミットあります。(泣)
1人8匹まで持ち帰る事が出来るとレギュレーションに書いてあります。
 でも、ライセンスを買ったので安心して釣りができます。
 
kajinao
2008/12/17 09:48
fatherさん、カリフォルニアはフィッシングライセンス高いですね。(驚)
 ケンタッキーにも死ぬまで有効なフィッシングライセンスがありますよ。(値段は、忘れてしまいました。)
 
kajinao
2008/12/17 10:06
しいさん、私も針結びを持っていますが、アメリカの針は、ワームに使う針(先がワッカ)みたいになっているので針結びを全く使わなくなりました。
 たまには、チヌ針も使おうかな・・・。
kajinao
2008/12/17 10:17
tattonさん、タナゴ・オイカワ針を結ぶのは不可能だと思います。
 私は、普段は仕掛けを作らず現地についてから作っています。
 トラウト釣りの時は、周りで「バシャ バシャ」と
跳ねているので針を結ぼうとすると焦ってしまい余計と遅くなります。(笑)
kajinao
2008/12/17 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

今度の釣りの準備 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる