Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS ステイトコイン

<<   作成日時 : 2008/11/09 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 日記ですけど・・・。

 実は、私は、ステイトコインを集めています。(それも2つ)

画像


 ここには、ステイトコインではないものがあります。(アメリカの誕生200周年記念コインです。もう一つはオリジナルコインです。)

 バースデイコインの写真です。

画像


 これには、太鼓(ドラム(?))をたたく人が描かれています。(多分、パレードの様子が描かれていると思います。)

 バースデイコインがある方は、後、ハワイだけです。

 二つ目の方は、まだ、そろっていません。(こっちも、あと少しで、オレゴン・ミシガン・ハワイだけです。)

画像


 こっちには、バ−スデイコインもオリジナルコインもありません。(これは、いとこにあげる・・・と思います。(笑))

 お気に入りのコインは、ワシントンです。

画像


 このコインには、サーモンが書かれているので、ワシントンのコインかっこいいと思いました。(笑)

 おまけ・・・。

 おまけに、オハイオ・カルフォルニア・ケンタッキーのコインを紹介・・・。(汗)

 
画像


 オハイオのコインには、月の石を持ち帰った、ニール・アームストロングが書かれています。(ニール・アームストロングの出身地だったから。)

 
画像


 カルフォルニアのコインには、JOHN MUIRと書かれています。
絵は、おじさんと、イーグルが描かれています。

 
画像


 ケンタッキーのコインには、馬と小屋が描かれています。(字は、マイオールドケンタッキーホームと書かれています。)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も何気に集めてますけど、コインホルダーまだすっかすか(笑) 日本でも集めている人がいて、帰国の度にお土産に持って帰ってます〜♪
zinc362
2008/11/09 13:40
zinc362さん、コインフォルダーは、どこで買うのですか?(OFFI○E ○EPOTでも無かったのですが・・・。)
kajinao
2008/11/09 20:42
残り3つですか? アリゾナ、ハワイ、アラスカってところでしょうか。コインホルダーは$6〜8くらいで本屋に売ってます。中には作られた造幣局(?)の異なるDとP用もあるので注意してください。
father
2008/11/10 13:36
オレゴン、ミシガン、ハワイでしたか。カードしか使わないので私も残り3個から先に進めません。アラスカってもう発行されてるんですか?
father
2008/11/10 13:41
fatherさん、ありがとうございます。
本屋に売っているのですか。アラスカのコインは8月23日に発行され始めましたよ。
kajinao
2008/11/11 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

ステイトコイン Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる