Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚図鑑

<<   作成日時 : 2008/11/19 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 私の部屋のネタですが・・・。

 私は、かなり、魚好きです。なので、魚図鑑も沢山持っています。(笑)

画像


画像


 魚図鑑に関連しているのが、12冊あります。(笑)
一番のお気に入りの魚図鑑は、アメリカの図鑑の「FISHES」です。(でも、英語なのですごく難しいです。)

 アメリカで釣った魚は、これで何と言う魚か調べています。
解説は、英語なので読んでいません。(爆笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカの魚図鑑面白そうですね。ちょっと本屋探してみようっと♪
zinc362
2008/11/19 12:39
 zinc362さん、「FISHES」は、多分、全国の本屋で、手に入ると思います。(値段は、約22ドル・・・だったと思います。)
kajinao
2008/11/19 12:46
私は、海の生物の図鑑、持ってますよ〜! ところで、皆さんは図鑑とか持ってたりするんですか??mi-chanの素朴(?)な疑問ですが(汗)
mi-chan
2008/11/19 20:19
俺は魚図鑑一個しか持ってませんね・・・。
あとは大昔の生き物って言うのもあったかな?
tatton
2008/11/19 23:18
学研の図鑑魚は姪っ子を洗脳しようとしてプレゼントしたし(笑)
釣り魚カラー図鑑は新旧2冊持ってます
中身大して変わらないけどね
後は世界の熱帯魚&水草も持ってたような気がするな
しい
2008/11/20 00:41
mi-cahnさん、私は、海の生物図鑑は、持っていませんが、水の生き物図鑑は持っています。
 魚について調べるのも面白いですよ。
kajinao
2008/11/20 08:39
tattonさん、大昔の生き物には、恐竜や、三葉虫が載っているのですか?
kajinao
2008/11/20 09:21
しいさん、世界の熱帯魚・水草の図鑑(カタログ)
なら、私も持っていますよ。(しいさんの持っているのとは違うと思いますが・・・。)
kajinao
2008/11/20 10:22
みなさんやっぱり図鑑、結構持ってますね!! 私も図鑑を増やそう!!と努力しているところです(笑)でも、高い(泣)ので、試みがストップしてます(大泣)ああ、お金持ちになりたい!!!
mi-chan
2008/11/20 17:47
恐竜や三葉虫も載ってます。
ほかには昔の魚(メガロドンなど)や哺乳類が載ってます。
tatton
2008/11/20 22:59
mi-chanさん、同感!
私も、お金持ちになりたいです!(笑)
kajinao
2008/11/21 11:29
さん・・ようちゅうですか? ほ〜・・・知りません(汗) 昔の魚って、アンモナイトも入るんですか?? ・・知らないことばっかりです(汗)
mi-chan
2008/11/21 23:12
アンモナイトは魚じゃありませんよ。
魚の定義はいろいろありますが、鰓を持った脊椎動物と覚えておけば良いと思います。
tatton
2008/11/21 23:46
tattonさん、大変遅くなりました。
大昔の生き物には、アラパイマ(ピラルク)やシーラカンスも載っているのですよね・・・?
kajinao
2008/11/22 10:55
tattonさん、説明、感謝します!! ・・・アンモナイトって、魚じゃないんですね・・ 初めて知りました(汗) ちょっと本屋へ行きたい・・・・
mi-chan
2008/11/22 11:28
 tattonさん、私に代わってmi-chanさんへのご回答ありがとうございました。
kajinao
2008/11/22 13:12
mi-chanさん、魚のことであれば、kajinao(私)がお答えします。(笑)
 
 ・・・tattonさん、これからもよろしくお願いします。(爆笑)
kajinao
2008/11/22 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

魚図鑑 Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる