Fishing at the U.S.A.

アクセスカウンタ

zoom RSS 何?この魚??

<<   作成日時 : 2008/10/31 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 ちょっと、名前が分からない魚が居るのでアップします。(汗)

画像


 この魚は、アメリカでの釣り第1回目で釣れた魚です。
図鑑で調べたけど、恐らくは、ゴールデンレッドホースだと思いますが、詳しくは、分かりません。(この魚は、WEB魚図鑑に投稿しても、返信が来ません。(汗))

 もし、分かったら教えてください。

  特徴
・鰭は鯉みたいです。
・大きさは、約25cm(もう少し大きくなるかもしれない。)
・色は、ハスと言う魚みたい。
・餌は、ミミズ                          以上です。


  「追記」
 この魚の名前は、fatherさんの情報で、ゴールデンシナーと言うことが分かりました。
fatherさん、本当にありがとうございました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。zinc362さんのブログから遊びに来ました。この魚、難しいですね。淡水の釣りは全くやらないので検討がつきません。色々調べてみましたが、ひとつ言えるのはこの魚はGolden redhorseではない可能性が高いです。fishbaseで調べてみるとGolden redhorseはお住まいのケンタッキー州に生息していることは確かですが、尾ひれを除くその他のひれの形が違うこと、あと口に大きな違いがあります。
http://www.fishbase.us/Summary/SpeciesSummary.php?id=3004
時間があるときにでもまた調べてみます。あまり期待しないでくださいよ。
father
2008/10/31 12:26
 初めまして、fatherさん。
この魚の正体を突き止めるのは、難しいですか・・・。
 もしかしたら、雑種かも知れないですね。
kajinao
2008/11/01 08:22
fatherさん、そのサイト見てきましたが、サイトに書かれていた魚は、多分、ブラックテールレッドーホースではないかと思います。

またこの魚は、やっぱり、私が、予想した通り、
ラッド×他の魚(不明)の雑種だと思います。
kajinao
2008/11/01 11:01
これかな? Golden shiner。
写真はそれっぽいですよ。http://www.fishbase.org/Photos/PicturesSummary.php?StartRow=1&ID=276&what=species&TotRec=4
確認してみてください。
father
2008/11/04 05:44
あとここにコイ科の仲間の写真があるので参考にしてみてください。途方もない数なので勉強が終わってからお父さんと調べてみてください。
http://www.fishbase.org/identification/specieslist.cfm?famcode=122&areacode=
father
2008/11/04 05:46
Golden shinerは俗称でNotemigonus crysoleucasが学名です。ざ〜っと見てみましたが他には目ぼしい魚はいないようです。
father
2008/11/04 06:01
 fatherさん、情報ありがとうございます。早速このサイトを見てきます。
kajinao
2008/11/04 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
 

日本ブログ村・GYONETブログ

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
GyoNetBlog ランキングバナー  

YAHOO!検索窓

何?この魚?? Fishing at the U.S.A./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる